国土交通省近畿地方整備局長指定確認検査機関・登録住宅性能評価機関・登録建築物調査機関

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よくある質問と回答

■中間・完了検査編

  1. Q1

    申請時に委任状は要りますか?

    A1

    基本的には全ての申請に必要です。
    但し、確認申請時の委任状に検査に関する記載があればその委任状のコピーを添付下さい。
  2. Q2

    現場に表示する看板の「確認済証交付者」の欄はどう書けばいい?

    A2

    「(株)日本確認検査センター 代表取締役 礒野 幸夫」と記入下さい。
  3. Q3

    検査日は予約できるの?

    A3

    検査予約申込書に必要事項を記入し当社までFAX頂ければできます。(検査ご希望日の3日前までに申請が無い場合、予約は自動的にキャンセルとなる場合があります)
  4. Q4

    土曜日も検査してもらえる?

    A4

    できます。(土曜日の検査は大変混み合うので、なるべく早く予約・申請して下さい)
  5. Q5

    特定行政庁で確認を受けたのですが中間、完了検査だけ受けられますか?

    A5

    特定行政庁で確認を受けた分のみお引き受けします。なお、検査受験の際は検査申請時に副本の写しと確認済証の写しを提出いただく必要がございます。
  6. Q6

    監理報告書の形式はありますか?

    A6

    当社の書式をお使い下さい(書式はダウンロードできます)
  7. Q7

    特定工程を教えて欲しい

    A7

    各特定行政庁により違いがありますので、各特定行政庁にお問い合わせ下さい。
  8. Q8

    軽微な変更がある場合はどうすればいい?

    A8

    ダウンロードページにある「軽微な変更届」(軽微な変更チェックリストを含む。) と変更前と変更後の図面等(構造計算書については変更後のみ)を添付して提出して下さい。(正・副必要です)
  9. Q9

    検査受検手数料の外に、別途、交通費が必要ですか?

    A9

    遠隔地にあたる場合は、別途加算されます。料金表をご参照下さい。
株式会社日本確認検査センター
[本社]大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-21 松崎ビル6階 電話:06-6231-1950 FAX:06-6231-1951 e-mail:info@nikkaku.jp
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是非当社までご用命下さい。